NPO法人場作りネット 

目指すのではなく、すでに実現する

やどかりハウス始まる

NPO法人場作りネット×犀の角

やどかりハウスがはじまりました。

期間限定で女性や母子が一泊500円で泊まることができます(最大10日)

ソーシャルワーカーへの生活相談も可能で、今後の生活の相談に応じてくれます。

コロナ禍で、女性の自殺が増加する中、長野県上田市の街中にある犀の角(ゲストハウスや劇場、カフェを運営)が、女性専用ルームを貸してくれます。

運営費は場作りネットの持ち出しと、寄付で賄っています。

お金の目途が立たずに始めました。

これから、寄付を募っていきたいと思いますし、資金確保に走らなくてはなりません。

しかし、必要なことには、臆さず向かっていかなければNPOとしてやっている意味もないので、まずは、市民の協力を得ながら始めます。

支援のルートを整理する会議には、上田市社会福祉課、上田市社会福祉協議会、にんしんSOSながの、信州医療センター、フリーソーシャルワーカーなど、関係者が集まり、協力体制を作ってくれました。

フェイスブックページで頻繁に情報更新しています。

Facebookにログイン

 

宿泊の問い合わせはこちらから

やどかりハウスに泊まる :: noki_shita

 

寄付はこちらから

<やどかりハウス>へのご寄附のお願い - 犀の角 SAI NO TSUNO

f:id:buzzcre8net:20201230125612j:plain

信濃毎日新聞2020年12月25日