NPO法人場作りネット 

目指すのではなく、すでに実現する

【コロナ緊急メール相談開始について】

【コロナ緊急メール相談開始について】

〈生活にお困りの方の無料メール相談〉
info@buzzcre.net  

我々NPO法人場作りネットは、自殺防止対策や、生活相談など、いくつか事業を行っています。
その現場で、今、自殺を考えるまで追い詰められる人が増えています。
コロナウイルスの影響により、時短勤務を余儀なくされ、それまで、何とかギリギリしのいで生き延びていた方々が、瀬戸際に立たされていたり、様々な影響があります。
政府は、有給休暇など対策を進めていますが、問題なのは、休んでも生活が保障されない人達、または、過労死寸前まで負担が増え、休むことができない人達です。
そういう人達が急速に増えており、次々と追い込まれている現実があります。
現場感覚では、ここ数年で一番の緊急事態になるのではないかと感じています。
これだけ危機感が煽られている状況で、ウイルスを怖がるのも無理もないし、自粛の判断も致し方ない状況もあるかもしれません。
しかし、一方で、その防衛自粛は、ともするとウイルスよりも、人の命を危ぶめています。
日本中が災害に近い状態に陥っているように思います。
それは、ウイルスによってではなく、見えないものを恐れる社会の反応によるものです。
我々としては、まずは、この現状を、発信する必要があると思いました。
そして、緊急でメール相談を開始する事にしました。
無料で地域も問いません。

〈生活にお困りの方の無料メール相談〉
info@buzzcre.net

何が出来るか分かりませんが、一緒に考えたいと思います。
この自粛ムードが、1日も早く解けることを願ってやみません。